ニュース プレスリリース 全記事

「甘いものが好きだけど、砂糖が気になってあまり食べられない」という方にもおすすめ!砂糖不使用の”罪悪感のない”ミルクプリン新登場!

食品や工芸品を中心に、厳選された秋田県産品の販路開拓を行うECサイト「詩の国商店」は、「やをら」の”雪国ぷりん”を販売開始しました。

雪国ぷりん

「甘くてスッキリした後味」の秋田県オリジナル糀「あめこうじ」を6時間かけてじっくり発酵させた、とろりとした糀ミルクプリン。

「甘いものは毎日食べたいけど、砂糖がたくさん入っているのも気になる」という方、砂糖不使用なので”罪悪感なく甘いもの”を食べられます。

また、「食べる甘酒」とも言えるので、体調を崩しがちな冬はもちろん夏バテ時やスポーツ前にもおすすめです。スッキリした後味なので糀が得意でない方もお楽しみいただけます。

2種類の雪國ぷりん

【雪国ぷりん(糀シロップ)】

「あめこうじ」の「より白く、より甘く、スッキリとした後味」の特徴を生かした雪のように白く、溶けるようようなくちどけの一品です。糀シロップを追いがけして、甘さの変化をお楽しみください。

【雪国ぷりん(抹茶発酵あずき)】

糀ミルクプリンに抹茶と発酵あずきをプラス。底に入っている発酵あずきで甘さの変化を楽しめるとともに、小豆の豊富な栄養も補給できます。

やをらについて

”雪国ぷりん”のほかにも、小豆・米糀・食塩のみを使用した発酵スイーツペースト"発酵あずき"や発酵あずきの甘みを生かした砂糖不使用のオリジナルブラウニー”しょこらんこ”など、糀にこだわった体に優しいスイーツを販売しています。

「ゆっくり・静か・時間をかけて変化していく」とう意味がある「やをら」という店名で、無添加・砂糖不使用の手作り発酵スイーツの他、健康茶や食器類、日用品など、ゆったりと健やかで豊かな時を過ごしていただけるような商品を紹介しています。

商品概要

雪国ぷりん6個セット

価格:2,850円(税込み)
内容量:雪国ぷりん(糀シロップ)85g×3個、雪国ぷりん(抹茶発酵あずき)85g×3個
賞味期限:5日

気になる方は、こちらで確認してくださいね!

詩の国商店について

食品・工芸品を中心に、厳選した秋田県産品を掲載するショッピングサイト。
秋田の土地と風土を活かし、こだわりの原料と製法で”本当にいいもの”を作る人たち。
そんな生産者のものづくりに対する想いに共感していただき、秋田の輪を広げていきます。

公式サイト:https://shinokuni-store.com/

  • この記事を書いた人

あまざけプレス

「あまざけプレス」は、甘酒と健康美容と栄養補給に関する情報と知恵を発信しています。

-ニュース, プレスリリース, 全記事
-, ,