最新情報

「発酵そみド入り甘豆糀」商品販売開始!

Office G-Revo株式会社が販売する「甘豆糀」と株式会社全農ビジネスサポートが販売する「発酵そみド」がコラボし、新しい発酵食品「発酵そみド入り甘豆糀」が完成いたしました。

甘豆糀も栄養満点な商品ですが、コクのある発酵そみドと甘豆糀を掛け合わせることで、うま味もアップして皆さまにお届けする商品が出来上がりました。

商品情報

商品名: 発酵そみド入り甘豆糀 
価格:¥1,950
容量:300g
賞味期限: 製造日より約4か月
下記のサイトで予約販売を行っております。
発酵さんぽ:https://hakko-sampo.com/products/amamekouji-1
JAタウン:https://www.ja-town.com/shop/c/cD1

甘豆糀とは

甘酒は、アミノ酸をはじめ各種栄養素が濃厚で、消化吸収しやすい発酵食品です。

体を形成する20種類のアミノ酸が全て含まれており、体内では生成されず外から摂取する必要のある必須アミノ酸も全種類(9種類)含まれています。

甘豆糀(あまめこうじ)はそんな栄養満点な甘酒を作る工程に豆乳を加えて発酵させています。調味料としても使えるような濃縮タイプの甘酒に仕上げました。

アルコールもなしの米麹のみの贅沢仕上げ!豆乳を加えて発酵させることで、大豆たんぱく質が分解され、アミノ酸量が一般的な甘酒と比べて2倍以上高くなります。

発酵そみドとは

信州味噌の製法をベースにして、国産の大豆とお米を塩分を使わずに発酵・熟成させて作られている、新しい発酵調味料「発酵そみファ」の姉妹商品。

粉末なので常温保存可能が可能で持ち運びにも便利!また、塩分を気にせずうま味やコクをアップできる粉末の発酵調味料になります。

甘豆糀も栄養満点な商品ですが、コクのある発酵そみドと甘豆糀を掛け合わせることで、うま味もアップして皆さまにお届けする商品が出来上がりました。

  • この記事を書いた人

あまざけプレス

「あまざけプレス」は、甘酒と健康美容と栄養補給に関する情報と知恵を発信しています。

-最新情報
-, , , , , , , , ,

Translate »