全記事 最新情報

有機山田錦米使用「お米のジェラート」神戸の「田田田堂ーたたたどうー」より10月18日(火)発売!


兵庫県多可町産の有機山田錦を中心に、お米の新たな楽しみ方を発信するブランド「田田田堂」は、乳・卵・白砂糖不使用の「お米のジェラート」を10月18日より新発売します。

ジェラートのために特別に仕込まれた有機山田錦の特濃甘酒の甘みとコクを生かし、まろやかなのに後口さっぱり。

さらに産地よりすぐりの果実を使った自家製ソースや、カカオ、抹茶などのこだわりフレーバーを贅沢に使い、素材本来の味わいを生かしました。

アレルギーのある方や健康に気を使う方、動物性食品を避けたい方まで、どなたにも分け隔てなく楽しんでいただける「垣根のないおいしさ」のクラフトジェラートです。

商品紹介

これまで当社のメインブランド「ハニーマザー」で人気商品となっていた「お米のジェラート」が、新たなレシピでより贅沢に生まれ変わりました。

山田錦発祥の地・兵庫県多可町のパートナー生産者から届く有機山田錦を米糀で発酵させた、ジェラート専用の特濃甘酒を生かし、自社キッチンでさまざまなフレーバーにアレンジ。

ジェラートの本場イタリアの最高級マシンで、きめ細かでなめらかな食感に仕上げています。一般的な乳脂肪入りアイスクリームと比較すると、カロリー約25%OFF、糖質約23%OFFとヘルシーな点も特徴です。

フレーバー:プレーン/チョコレート/抹茶(有機抹茶使用)/山形ブルーベリー/神戸いちご/沖縄マンゴー&パイン/神戸いちじく/愛媛マロン/焼きいもリンゴ

「田田田堂―たたたどう―」について

「この国の風土がくれた贈りもの、お米をもっと自由に、おいしく、楽しく」を合言葉に、お米の新たな楽しみ方をモノ・コトで発信するブランドとして2022年春に誕生。

生産者との顔の見える関係を背景に、生産者と消費者とブランドの「三方よし」の関係をつくることで、稲作文化の持続可能性を応援することが「田田田堂」の願いです。

  • この記事を書いた人

あまざけプレス

「あまざけプレス」は、甘酒と健康美容と栄養補給に関する情報と知恵を発信しています。

-全記事, 最新情報
-, , , ,

Translate »