全記事 最新情報

SHIROのベストセラー「酒かす化粧水」が旬シリーズで数量限定で初登場!12/13(火)発売

コスメティックブランド「SHIRO」は、2022/12/13(火)に限定スキンケア 旬シリーズ『酒かす化粧水 2022』を発売いたします。

酒かす化粧水 2022

旬の素材を食べて楽しむように、肌にも取り入れてほしいという想いから誕生した旬シリーズより、フレッシュな酒かす*1を使用した、特別な「酒かす化粧水 2022」が数量限定で初登場します。今回は、素材本来のパワーをより感じていただけるよう、贅沢な200mLのビッグサイズでご用意しました。

140年以上の歴史を持つ、北海道夕張郡栗山町の老舗造り酒屋・小林酒造との出会いによって生まれた「酒かす化粧水」。初登場から10年以上、SHIROのベストセラーとして多くの方に愛されているスキンケアアイテムです。

醸造アルコールを使用せずに米、米麹、水のみでつくられている純米酒*2の副産物である酒かす*1を使用。米や麹の恵みを存分に引き出すため、酒かす*1と水をメインにしたシンプルな配合にこだわり、肌に心地よくなじむテクスチャーと濃度の高いエキスの抽出を実現するため、繊細な手搾りによって丁寧に生み出されます。

旬シリーズでは、搾ったばかりの今年最初の純米酒*2から生まれたフレッシュな酒かす*1を、北海道砂川市の自社工場で丁寧な手作業によって加工し、つくりたてをお届け。生まれたての酒かすに出会える今の時期にしか味わえない、特別なスキンケアアイテムです。

酒かす*1には、角層にふっくらと潤いを与えて、透明感のある肌へと整えるアミノ酸やコウジ酸、ミネラルなど乾燥や紫外線によるダメージにアプローチする100種類以上もの豊富な栄養成分が含まれています。フレッシュな酒かす*1を使用したつくりたてをお届けすることで、素材本来のパワーをそのまま詰め込むことができました。

甘酒を思わせるほっと落ち着くやさしい香りは、より深みある豊かな香りに。「酒かす化粧水 2022」をデイリーケアに取り入れて、素材本来の豊潤な香りに癒されながら、使うほどふっくらと潤うキメの整ったクリア肌*3を実感してください。

*1 酒粕/保湿 
*2 米と米麹と水のみを原料とし、醸造アルコールを一切混ぜずに製造される日本酒 
*3 潤いによる透明感のある肌

商品紹介

酒かす化粧水 2022
200mL 6,600円(税込)

搾ったばかりの今年最初の純米酒から生まれたフレッシュな酒かすを使用し、素材本来の栄養成分をギュッと詰め込んだ、特別な「酒かす化粧水 2022」。

贅沢にたっぷりとお使いいただける、200mLのビッグサイズでご用意しました。

酒かすのパワーを存分に感じていただくため、製造後すぐにお届けいたします。生まれたての酒かすを使用することで、甘酒のようなやさしい香りは深みある豊かな香りに。豊潤な香りを楽しみながら、使うほどにふっくらと潤う透明感のある肌をご体感ください。

POINT
●酒かす成分が沈殿していますので、縦に振りよく混ぜてからお使いください。
●500円玉大を1日朝晩の2回ほどのご使用で、約2か月半お使いいただけます。
●お風呂上がりや洗顔後、適量を手にとり、顔や乾燥が気になる部分にやさしくなじませてください。
●シートマスクやコットンにたっぷりと浸し、フェイスパックとしてお使いいただくのもおすすめです。

※純米酒 の製造過程で生まれる酒かすを使用しているため、微量ながらアルコールが含まれています。
アルコールアレルギーをお持ちの方は、パッチテストを行っていただいた上でのご使用をおすすめいたします。
お肌に合わなかった場合は、返品受付サービス をご活用ください。

全成分
水、BG、酒粕、クエン酸、クエン酸Na、ソルビン酸、安息香酸、ベンジルアルコール

会社概要

株式会社シロ SHIRO
URL : https://shiro-shiro.jp/

  • この記事を書いた人

あまざけプレス

「あまざけプレス」は、甘酒と健康美容と栄養補給に関する情報と知恵を発信しています。

-全記事, 最新情報
-, ,